忍者ブログ

日々の戯言、いろいろつらつら日記に自分の生きてる証を

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
常盤 和耶
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/05/10
職業:
料理人
趣味:
料理、人間観察
自己紹介:
写真は氷上くんが何度も格闘しながら撮ってくれた!!サンクス!
フリーエリア
フリーエリア
ブログペット
最新コメント
[08/28 涼]
[07/09 和耶@レス]
[07/08 吉野]
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ムスカバトン』 
なる物が従兄弟から回ってきた

『お前好きそうだろ』…うん大好き(笑)他にもないか聞いたらこれくれた友人に聞いてくれるらしい…

ムスカの台詞にたいしてそれとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ 
トエルが入ってないから正統な王位継承者じゃないんだねえ

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。 
あんたなんかでこっぱちじゃないか!!…みんな逃げてえっ

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。 
妄想激しいのねえ、だから正統な王位継承者じゃないじゃん、貴様正気か?

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
だから自分もだと? 二つに分かれたってことは嫌だったんだよきっと

05:私に協力してほしい。呪文が何かを君は知っているはずだ。 
本当に何も知らないんです…シータに逢わせて…

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を! 
バルス!!

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
これこそ聖なる光だ?…ムスカさんのおでこが光って…(終了)
 
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン) 
本当に少ないねえ…薄給?やれやれ、それが娘の値段かい?

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
あんたももうすぐおちるよ…素晴らしい勘違いだとは思わないかい? 

10:私と戦うつもりか? 
戦うのはロボット兵だし、…さっさと逃げればいいものを…って思ってないでしょに

11:3分間待ってやる!
カップ麺かウルトラマンか!
 
12:時間だ!答えを聞こう!
バルス!! 

13:何をする!? 
飛行石でダイビング!

14:返したまえ!いい子だから!
(壁叩いて) 開いて!(開いて逃げる)

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
…怒るともっとおでこやばくなるんじゃない?二人きりで住むのはやだなあ
 
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
 貴方の帽子かぶる姿は変だから見たくないなあ…頭頑丈なムスカさん

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね) 
素晴らしいムスカ君、君は特務の青二才だ、大変な石頭だ!!(銃砲)

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~! 
目があああああああっ!あああああっ…あんな節つけて云わなくても

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
 ラピュタの力こそ人類の夢だから?…飛行石が宇宙へ持ってっちゃうし…

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ

てこずらせたな。…自由にやりたまえ…やるつもりか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト